iステップを体験しよう!デモアカウントを解説します!

2022.08.26

ありがたいことに、最近YouTube出演が増え認知が増えてきた弊社のiステップ。令和の虎CHANNEL竹之内社長の【非常識な成功法則】【ヤッピー】インスタのトリセツと経済界やInstagram界隈で有名なYouTubeチャンネルにゲスト出演させていただきました。そこから……お問い合わせ数は今月800件以上いただいております。(ご覧いただいたみなさま、ありがとうございます!)

さらにありがたいことにこういった声をいただくことも!

何となくiステップがすごいことは分かったけど…実際に使ってみたいよね。

信ちゃん
信ちゃん

ありがとうございます!ぜひ使ってみてください!!
こちらのデモアカウントから体験できますよ!

ということで、デモアカウントを使って、iステップを体験いただく方法をご紹介します。

デモアカウントのご紹介

実際に視聴者側としてまずはiステップを使ってみてほしいと弊社は考え、デモアカウントをご用意しています。

デモアカウントで体験できるのは、次の2つ
●ストーリーズコメントへの自動返信
●投稿コメントへの自動返信

また、iステップをわかりやすく90秒でまとめた動画やライブ配信中のコメントに自動返信する様子の動画もご覧いただけます。
さらに、他機能の説明も写真付きでご紹介しております。

ココを体験してみて

まずはiステップ90秒動画をチェック

令和の虎CHANNELの際に弊社の稲葉がiステップの説明した部分を90秒でまとめたリール動画を確認することができます。

分かりやすいところで言えば、Instagramの投稿下にある文章の部分に書かれたURLではそのURLをすぐに見ることができません。
しかしiステップではコメントいただくことで自動返信でDM(ダイレクトメッセージ)を送ることができるのでそのメッセージでURLを送って、見ていただきたいwebサイトを送ることができます。

また、ライブ配信中でも同じことができます。

ストーリーズコメントへの自動返信

次は、実際に自動返信をもらってみましょう!
こちらのストーリーズハイライトを見ていただければと思います。ハイライトをタップして、ストーリーズの下部分にあるコメント欄からメッセージを送信。「メッセージを送信」をタップすると出てくる6つの絵文字でも大丈夫です!

DMにメッセージと写真が自動で送られてくるかと思います。また写真はURLをリンクすることも可能です。

「あれ?来てない?」と思ったら、『自動DMが届かない場合』の投稿を見てみてください。
DMの『リクエスト』に入っている可能性があります。

ライブ配信へのコメントで自動返信

ライブ配信中の自動応答を実際に体験いただけないのは残念なのですが、ハイライトからライブ中にコメントすることで自動応答が来る動画をご覧いただければと思います。

例えば化粧品をご紹介するライブを見ているその瞬間、見てくださってる方の「それ、欲しい!」という気持ちは最高潮に。ですが、iステップがないと…配信している方がせっかくご紹介した化粧品を見てる方は後で自分で検索する必要があります。

しかし!iステップがあれば、配信している方は「○○ってコメントしてね!」と伝えればOK。自動応答で情報をその場で届けることができます。

投稿へのコメントで自動返信

こちらももっとも使われているメインツールの1つですので、ぜひ体験してみてください。

こちらの投稿にコメント(何でもOK!スタンプ1つでもOK)をいただけると、自動応答でDMに情報をお送りします。この設定はコメントを何でもOKにしてますが、キーワードを指定することも可能です。

例えば、「オススメホテル5選」などのまとめ投稿に対し、「Aホテル」「B旅館」などコメントごとに自動応答の内容を変えることが可能です。iステップのシステム画面ではキーワードごとで何人が自動応答したかが分かりますので、人気調査をすることも可能です。

他の機能もチェック

ほんとはこちらもぜひ体験していただきたいのですが…、アンケート機能や抽選の自動化も可能です。
例えば、見てくださってる方が「どこに住んでいるのか?」「どこからこのアカウントを知ったのか?」「お店に来てくださったことはあるのか?」といったマーケティングに使いたい情報をお答えいただくことが可能です。もちろんそのデータはCSVで一括ダウンロードが可能です。

さらに……!ここだけの秘密ですが…(笑)
数千万円かけて来月からシステム改良予定です。既にInstagramに革新的なツールとしてお褒めいただくことが多いiステップですが、さらに皆さんのビジネスを加速化させるツールとなる予定です。

iステップはどんなアカウントにオススメ?

[Instagramアカウントを一応持っている○○町の食堂のおばちゃん]
iステップが色々出来るのはわかったけど、私には関係ないかしら?

信ちゃん
信ちゃん

ビジネスでInstagramアカウントを持っている方なら、だれでもiステップがオススメです!
せっかくInstagramで情報発信してるなら、Instagramでお客様ともっと仲良くなりましょう!

ビジネスでInstagramを運用していると、どうしても情報発信を目的とした一方通行なものになってしまいがちです。しかしInstagramはSNS。ソーシャルネットワーキングサービスなんです。利用者同士が交流することが本来の目的です。

また単純に、Instagram運用してて反応がないより、お客様から反応いただく方が嬉しいですよね?みなさんのビジネスとお客様の交流を後ろからそっとサポートするツールだと思っていただければと思います。

気になってくださった方はぜひ▼詳細はこちら▼から、お問い合わせください!みなさんのビジネスにどうiステップをご活用いただけるか、ご説明させていただきます。

売上

286

%

UP

見込み顧客数

342

%

UP

フォロワー数

2

万人

UP

導入率No.1
Instagramチャットボットで
Instagramの成果を加速させよう

※自社調べ