【社員紹介#1】代表取締役 稲葉信

2022.10.24

2022年2月に創業して9か月。ありがたいことに今ではiステップへの問い合わせは途切れることがなく、忙しい毎日を過ごさせていただいております。そんな弊社は、絶賛採用強化中!一緒に働く仲間を募集しております。

働く環境を考える際に、一緒に働く人がどんな人かがとても重要かと思います。こちらのブログでは『社員紹介』と題して、弊社社員をご紹介していきます。

2022年10月25日現在、経理・事務・カスタマーサポート・営業・マーケティング担当者を募集しております。(最新の募集情報はお気軽にお問い合わせください。)

弊社代表稲葉信とは

オフィシャル紹介ではこんな感じで紹介しております!

2015 年(株) →ニチレイフーズに入社。その後、大手広告代理店 大手通信業界にて新規事業の立ち上げに従事し、2018 年独立。現在は複数社の経営と顧問をはじめ、関東最大級の就活支援団体Glanz の代表を務める。2022 年2 月より株式会社ネルプの代表取締役に就任。
Instagram チャットボット・DM “自動化システム i ”ステップ の開発者として多数のメディアに出演。

こちらのYouTubeで稲葉の目標をご紹介させていただいているのですが、世の中にインパクトを与えられるような会社にしていきたいという会社としての目標があります。また稲葉個人としては、元々教師になって人に良い影響を与えたいという夢が学生の頃にあったのですが、今も継続している就活支援団体も含めて個人のライフワーク・社会貢献として、今後も人に良い影響を与えられるような人になりたいし、そのために生き生きと働く大人を増やしたいと思っています。

iステップへの想い

稲葉が独立前に勤めていた通信業界でデジタルマーケティング市場が広がっていくことを体感していたが、デジタルをうまく活用できているビジネスが少ないと感じていました。そうした人々を救いたいと思い起業し、SNSを活用したデジタルマーケティングの支援を行ってきました。

自社でもInstagram運用を代行していく中で、SNSでファンを作り関係を含めていくにはSNS運用の工数が多く、運用代行を頼めないスモールビジネスの方々がSNSを継続していくことはとても難しいですし、また、Instagram公式側の制約も多く、せっかくフォロワーを増やしても例えばECサイトのURLで直接商品に飛ばしづらいなど売り上げに繋がるまでに離脱ポイントがあることを感じていました。

そんな時に、海外ではInstagramを運営するメタ社公式のAPIを活用したツールがあることを知り、また日本でも2021年10月に公式APIが開放されたことを知りました。

メタ社の厳しい審査を9回目でようやく通り、現在のiステップが誕生しました。

ですので、iステップは稲葉自身の起業のきっかけでもあり、自社でInstagram運用代行をしていく中で見つけた課題を解決するツールであり、このツールが日本のInstagram業界を変えていくんだという強い意思をもってみなさまにお伝えしています。

会社への想い

2022年2月に創業し3月にiステップをローンチしましたが、そこから数か月誰にも相手にされない暗黒時代を過ごしました。6月に令和の虎CHANNELに出演をしたことをきっかけに爆発的に問い合わせが増え、営業担当の予定が4週間先まで埋まるほどまでになりました。その後もありがたいことにYouTube出演が増え、問い合わせは1000件を超え、今ではInstagram業界で有名な方にiステップのアンバサダーになっていただいたり、大手企業との業務提携も増えました。また、それに合わせて毎月新しいメンバーがどんどん入社してくれています。少数ながら、それぞれがユニークで様々なバックグラウンドを持つ仲間が増えていくことで、弊社が毎月確実に成長していることを感じています。

弊社は新しいInstagramの価値をiステップを活用して創造したいと本気で思っています。今のメンバーももちろんですが、新しいメンバーとの出逢い、そしてメンバー同士の交流によって、このVisionを叶えたいと思っています。

広報からみた、弊社代表稲葉信とは

一言でいうと、究極の人たらしだと思っています。(いい意味で!笑)コミュニケーションに非常に長けており、その場にいる人たちをどんどん魅了していきます。稲葉の魅力に引き付けられ弊社にジョインしたメンバーも!

また、感謝やポジティブなメッセージをいつも伝えてくれる人です。メンバーにもよく「○○さん、さすが!」とか「いつも本当に感謝してます。」といった言葉をこまめにかけてくれます。

トップにいて私たちメンバーに先頭切って進んでいく姿を見せてくれていながらも、気づいたらメンバーの後ろにいて、そっと後ろから支えてくれるような、そんな代表です!

一緒に働く仲間を募集中!

「社員紹介」第1弾として、まずは弊社代表をご紹介させていただきました。ありがたいことにiステップへの問い合わせをたくさんいただいており、会社の体制を強化するべく一緒に働く仲間を募集しております。ご興味頂けた方は、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせいただければと思います。

売上

286

%

UP

見込み顧客数

342

%

UP

フォロワー数

2

万人

UP

導入率No.1
Instagramチャットボットで
Instagramの成果を加速させよう

※自社調べ