ヤッピーさん『インスタ界隈で日本一バズってる!』YouTube【ヤッピー】インスタのトリセツ出演しました。

2022.08.19

株式会社ネルプ広報担当です!
弊社社長稲葉も勉強に視聴していたヤッピーさんのYouTube【ヤッピー】インスタのトリセツに出演させていただきました!(ヤッピーさん、お呼びいただきありがとうございます!)
しかも2本の動画でがっつりiステップを取り上げていただきました。正直……この2本の動画を見ればiステップについては丸わかり!!iステップにご興味頂いた方にはぜひ必須でご視聴いただきたい動画です。

こちらは1本目 -iステップ概要をご紹介しています-

インスタ界のカリスマ・ヤッピーさんxバズってる男・稲葉

在籍総フォロワー数170万人のアカデミー主催ヤッピーさん

今回お呼びいただいたYouTubeチャンネル【ヤッピー】インスタのトリセツのヤッピーさん。インスタをビジネス利用している方々で知らない人はいないんではないか!といっても過言ではないインスタ界の有名人。アカデミーは半年に1度の募集ということで、毎回募集解禁を待ちわびる人であふれています。YouTubeチャンネルでは、Instagramの最新情報やInstagramで成功されている方へのインタビューなど有料級の情報を発信されています。
【ヤッピー】インスタのトリセツYouTubeチャンネル

インスタ界隈で日本一バズってる男・稲葉

今回ヤッピーさんからありがたすぎる称号をいただいた稲葉「インスタ界隈で日本一バズっている男」。ありがたいことに弊社のiステップ、日本で一番問い合わせが来ているサービスといっても過言でもないくらいお問い合わせをいただいております。始まりは、令和の虎CHANNEL。こちらで完全ALLを達成させていただいて、いただいたお問い合わせがなんと500件。そして令和の虎CHANNELがきっかけで出演させていただいた竹之内社長の【非常識な成功法則】。こちらも約10日前に公開されたのですが、すでにお問い合わせが数百件いただいております。そして、ヤッピーさんのインスタのトリセツの前編が公開されて数日。通知が鳴りやまない状態が続いております。(みなさま、お問い合わせいただきまして誠にありがとうございます!また、こちらのブログを見ました!というお声もいただいており、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。)

今回のブログでは、ヤッピーさんの2本のYouTube動画をご紹介させていただきます。

1本目の動画でiステップを詳しく知ろう!

ヤッピーさんのこちらの動画、iステップをかなり詳しくご紹介してくださっています。令和の虎CHANNELや竹之内社長の【非常識な成功法則】で主な機能をご理解いただいた方にぜひ見ていただきたいです。広報担当としてポイントをお伝えすると、ズバリ!機能説明の後にあるヤッピーさん解説に大注目です!最新のInstagram事情に詳しいヤッピーさんならではの解説に、理論的にもiステップがなぜ効果があるのかをご理解いただけるかと思います。

iステップ開発秘話

動画の最初には、iステップの開発秘話が。Instagramの公式APIを使用しているiステップの安心感が伝わるかと思います。

また日本でInstagramのAPIが開放されたのは、2021年10月のこと。しかし、海外ではもっと早くに開放されていました。そのため、海外では既にたくさん事例があります。動画の中に出てきた企業さんの名前はみなさんご存知の世界的企業ばかりです。(世界の名だたる企業もこういった機能をInstagramに取り入れています。)

もちろん各機能の説明も!

もちろんiステップで何ができるかの機能の説明もさせていただいてますが、ヤッピーさんのYouTubeではさらに深掘りさせていただいてます。実際の活用例を基に稲葉が説明し、ヤッピーさんがInstagramのアルゴリズム的な効果やビジネスでInstagramを使用されている方の従来の限界をiステップがどう解決できるかをご紹介いただいております。

この部分の動画を見ていただければ、具体的に自分のアカウントでどうiステップを活用していくかのイメージが浮かぶ方々もいらっしゃるはずです!

2本目の動画では驚くべき実例が登場!

2本目の動画では、弊社内でも結果を聞いて興奮した実例をご紹介しています。インスタグラムアカデミー主催で、今まで数えきれないほどInstagramアカウントを見てきたヤッピーさんも驚きの結果にiステップの効果が分かっていただけるかと思います。

このブログでは弊社イチオシの驚きの結果をご紹介します!ヤッピーさんのYouTube動画では他にも事例を紹介しています。

1か月で10,000フォロワー増!

元々フォロワーが10,000人のアカウントで、iステップを活用し骨格診断を実施しました。すると、1か月で4,000人に回答いただき、わずか1か月で10,000人さらにフォロワーが増加しました。

4,000人とDMのやり取りをすることで、Instagramのアルゴリズムで評価がされ、露出が増えたことが理由であると考えています。ヤッピーさんも「DMのやり取りがInstagramでは重要な要素」とおっしゃっていますが、実際にDMでのやり取りが評価されていることが分かる事例かと思います。
モノトン子Instagramアカウント

ぜひお問い合わせから、みなさんのInstagram運用のお悩みを教えてください。まだまだiステップ活用事例はたくさんありますので、みなさんのお悩みを解決できるような事例をご紹介できればと思っています。

さらに、実際のツール画面を特別にお見せしています!

2本目の動画では、特別にiステップの管理画面をちら見せしております。ヤッピーさんもおっしゃってますが、「導入してみたいけど、ツールが難しいと無理だなぁ…」と思っていらっしゃる方もいるかと思います。iステップの管理画面はとてもシンプル!やり方さえわかれば、1分で各動作の設定が出来るかと思います!また、動作で分からないところがあったらカスタマーサポートへ!

弊社は、iステップを通してInstagramを使ったビジネスをみなさんに広げていただきたいという想いでiステップを開発しています。使われるみなさんのそばに寄り添うツールとなるよう、カスタマーサポートで全力サポートさせていただきます。

弊社の想い、そしてInstagramのその先へ…。

弊社は従来のInstagramはどうしても一方通行に情報を届けている状態にあると考えており、SNS本来の目的である『双方向なコミュニケーション』ができるInstagram運用を目指し、iステップを開発いたしました。ですが、iステップは実はまだ全然完成していません。(実をいうとまだ10%程度です。)

現在、iステップ公式アンバサダーになっていただいたヤッピーさんの精鋭チームと共に今後数千万円規模のアップデートをするために、よりよいシステムについて議論をしています。

これからますます進化するiステップと共に、Instagramのその先を一緒に見ていきませんか?

少しでも「iステップ」が気になった、という方はこちら↓↓

売上

286

%

UP

見込み顧客数

342

%

UP

フォロワー数

2

万人

UP

導入率No.1
Instagramチャットボットで
Instagramの成果を加速させよう

※自社調べ