【セミナー録】Instagram業界で影響力抜群のはだし夫婦さんとセミナーを開催

2023年2月5日、Instagram業界で影響力抜群!総フォロワー数100万人越えの『はだし夫婦』いちろーさん&ありささんと弊社代表の稲葉がセミナーを開催しました。
今回のブログでは、こちらのセミナーの内容について簡単にではありますがご紹介します。

そして弊社的BIGニュース!!!!!
はだし夫婦さんとのセミナー開催後、iステップのご利用希望が急増し、システム提供開始しわずか1年で導入アカウント数1000件突破しました!(2023年2月8日)

セミナーについて

今回のセミナーは、2023年2月1日よりiステップの14日間フリートライアルを始めたことを記念し開催しました。いきなりの告知だったにもかかわらず、1000名近い方がご参加いただきました!(はだし夫婦さんの影響力が分かりますよね!)


このセミナーをまとめると、
弊社代表稲葉より改めてiステップの魅力や最新の導入事例をお伝えし、はだし夫婦のお2人実際にiステップを使うコツを特別に教えてくださいました。(弊社スタッフも、実際にはだし夫婦のお2人がiステップで成果を出されているのを見てたので、「そんなトリックが!!!」と一視聴者として勉強しちゃいました!)

弊社代表稲葉:iステップの魅力と最新の活用事例

稲葉より、改めてiステップの魅力と最新の活用事例をご紹介させていただきました。2023年のInstagramは「自分ゴト化」と「双方向のコミュニケーション」が重要と言われております。特に「双方向のコミュニケーション」の部分は、Instagramのチャットボットツールであるiステップの最も得意としている部分です。

ヤッピー氏講演資料

はだし夫婦さんのセミナーにご参加いただいた皆様はInstagram業界の情報をよく勉強されていてiステップを既にご存知の方も多かったので、今回は活用事例を多めにご紹介しました。

特に、SHOさんのプレゼント企画投稿で、投稿後半日でコメント数が3000件を突破・リーチ数が220%UPした事例では、はだし夫婦さんも一緒に驚かれていました。はだし夫婦のいちろーさんも以前プレゼント企画で手動でDMを送った経験があるそうで、その際は1日DM返信にかかり「親指が取れそうーっ」な経験をされたとか。

またそのほか、山田優さんのライブ配信で1000件以上のコメントを獲得された話や、PROPELLERさんが自動クーポン施策により売り上げ286%増加し、フォロワーも導入1週間で500人以上増加した事例などをご紹介しました。

はだし夫婦さん:iステップを活用したとっておきの戦略を披露!

インフルエンサー兼SNSマーケターとして法人を立ち上げご夫婦で活動されている「はだし夫婦」のいちろーさんとありささん。共働き夫婦からスキルゼロでフリーランスとして独立し、現在ではInstagram総フォロワー100万人越え、法人を2社経営されています。

インフルエンサーとしてビジネス系アカウントは7万人フォロワー越え、そしてSNSマーケターとして運用アカウントは14個。総フォロワー100万人越えのInstagram運用をされているので、Instagram業界で大注目なお2人にiステップ公式アンバサダーとして、弊社ツールをご利用いただいております。

iステップをご利用いただいて、
・1週間で20,000通のダイレクトメッセージを送信
・Zoomセミナーに3,600人申込
・LINEお友だち約4,000人増加

とさすがすぎる結果を出されていらっしゃいます。そんなお2人が実際にiステップを使う際に意識しているコツを特別に教えてくださいました。

こちらは、はだし夫婦さんがストーリーズで送った5枚のスクショです。この中に3つのコツが隠されています。何かわかりますか?

①送った後にどんないいことあるかをお伝えする

最初の3枚は数日かけて送っています。単発ですぐ送ってしまうのではなく、数日かけて少しずつユーザーの皆さんの期待値を上げていくようにしています。

②みんなが送ってくれていることをお伝えする

5枚目のスライドは配布開始後に送っています。こちらのストーリーズで、「みんな続々とキーワード送ってきてくれてるよ!」ということを示すことで、そこから更にキーワードを送ってくれる方が増加します。

③GIVE!GIVE!GIVE!

とても大事なことですが、いつもアフィリエイトリンクや商品情報だけ送って「買って!買って!買って!」と言われるとちょっと嫌な気分になりますよね。はだし夫婦さんはお知らせをすることももちろんありますが、それだけではなくフォローしてくださってる皆さんにとって価値ある情報を送ったり、時にはちょっとふざけてみたり、とフォロワーさんにとって【いいこと】【たのしいこと】を提供されています。

ちなみに…【楽しいこと】ではこんなことも!

こちらはファンのみなさまとのちょっとしたおふざけ。ストーリーズではだし夫婦さんのお人柄が見えるクイズを展開。(ありささんの大食いがバレた!!!!)

このストーリーズが離脱されるどころか、ファンのみなさまが積極的に参加されているところが、今まではだし夫婦のお2人が今までファンのみなさまとコミュニケーションを大切にされてきている証拠だと感じます。

セミナーまとめ

今回のセミナーは、2023年2月1日より始まったiステップの14日間無料トライアルを記念し開催しました。iステップというチャットボット・ダイレクトメッセージの自動化ツールを使いつつ、いかにユーザーの皆さんと濃いコミュニケーションをとっていくか。発信者とユーザーのみなさん双方にとって【いいこと】を増やしていくかをiステップのツール開発者目線とツールユーザー目線でご紹介させていただきました。(セミナーに実際参加されて期間中にiステップをお申し込みされたみなさまには、はだし夫婦からのiステップ活用ノウハウ動画も特別にプレゼントされます!)

はだし夫婦さんとのセミナーは聞き逃してしまったけれど…iステップはちょっと試してみたいという方は、14日間のフリートライアルをお試しいただけるようになりましたのでぜひお試ししてみてください!

売上

286

%

UP

見込み顧客数

342

%

UP

フォロワー数

2

万人

UP

導入率No.1
Instagramチャットボットで
Instagramの成果を加速させよう

※自社調べ