正規代理店養成講座3期受講生募集開始

お知らせ

弊社は、2023年7月にInstagramマーケティングを理解しInstagramを活用した新しいツール「iステップ」に対する正しい知識や成果の出しやすい実装方法を熟知した正規代理店を養成する講座を開講いたします。

総務省情報通信政策研究所が発表した「令和3年度(2021年度)情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると、Instagramは全年代の48.5%が利用しており、2015年以降一貫して利用者数が増加しています。現在では、Twitterを上回りLINEに次ぐ利用率です。また情報収集に利用したメディアとしても、「グルメ情報」「ショッピング」「旅行・観光情報」はテレビや専門情報サイトに次いでソーシャルメディアの割合が増えており、企業がSNSをビジネス活用するケースが増えております。

そこで、弊社はInstagramをビジネス活用する方々とユーザーがより深いコミュニケーションができるチャットボットツール「iステップ」を開発し、Meta社からAPI使用の承認を受け、ツールのサービス提供を実施しております。YouTube令和の虎CHANNELで完全ALLを達成以降利用数は急増しており、サービス開始から1年5か月経た2023年6月8日現在1,900アカウント以上にご利用をいただいております。流行り廃りが激しいSNSでの正しいマーケティングの在り方や「iステップ」の効果的な活用方法などを合わせてお伝えしていくことで、「iステップ」を活用した新しいInstagramの価値を創造し、全国に普及していきたいと考えております。

iステップ席代理店養成講座では、在籍総フォロワー数461万人のインスタグラムアカデミーを主催するヤッピー氏によるInstagramマーケティング講座、弊社代表による「iステップ」講座、そしてiステップコンサルタント並びに正規代理店として活躍していくために必要なノウハウを株式会社RYS REALIZEの高見氏が講師を務めます。講座を通して、正規代理店として必要な見識を深めていただくことが目的です。

弊社は、Instagramをビジネス活用するすべての方々にご活用していただきたいという想いから、低価格帯でのツール提供をしてまいりました。また今後もより使いやすいツールを目指して、システム開発に努めてまいります。2023年1月に正規代理店養成講座を開始以降、49件の正規代理店を認定いたしました。また現在は2期目の正規代理店養成講座を開催中です。この度2023年7月より3期目の正規代理店養成講座を開催することで、ツールを熟知する仲間を増やし、より爆発的に「iステップ」の魅力を日本全国津々浦々広めてまいります。

「iステップ」正規代理店養成講座説明会

正規代理店養成講座の内容を体験できるオンラインセミナーを開催いたします。

◆ 日 時   :2023年6月14・15・16日(水ー金)13:00-14:30
◆ 場 所   :オンライン(Zoom)
◆ 定 員     :各日200名
◆ 参加費       :無料
◆ 申込方法   :公式LINE https://lstep.app/is2insC

現在正規代理店として活躍中のみなさまのお声

酒井満紀さん

私が初めてiステップを知ったのは令和の虎。それからいろいろ調べる内に、正規代理店説明会を開催する告知を知り参加することになりました。
当時、YouTubeやTikTokなどでマネタイズには成功していたものの、安心出来るほど収入を得ることができていなかったことと、高額な商品を販売する自信もありませんでした。でも子どもを出産したタイミングと重なり、「何か新しいことに挑戦したい」という思いもありました。
現在iステップ正規代理店にならさせていただいているのですが、実は「今度は自分が教える側になりたい」という新しい挑戦のために日々勉強をしています。さらに将来は「YouTube、Instagram、iステップのファン化のスペシャリスト」という明確な目標も持っています。
もしiステップ正規代理店に少しでも興味がある方がいらっしゃれば「最高のフリーランスを目指すなら、最高の環境に身を置くべき」とおすすめしたいです。

藤本直弥さん

令和の虎でiステップを初めて知ったとき、「iステップ凄いな…」と率直に感じました。
僕はYouTuberとして活動していて、YouTubeコンサルタントとしても仕事をしているなかで「インスタグラムという次の領域にも攻め入り挑戦したい!」という思いがあったため、この正規代理店説明会に参加した経緯があります。
「インスタグラムとiステップを学び、ビジネスとして繋げたい」その覚悟から挑戦し、iステップ正規代理店になれた後、ありがたいことに案件もすぐに獲得することができました。
今では同じ正規代理店の仲間やビジネスパートナーにも出会い、YouTubeの案件もいただく事もあります。もしインスタグラムコンサルタントで仕事をしていきたい人には、このiステップ正規代理店をおすすめしたいと思います。

大濱龍忠さん(Fun’s owl)

僕はLINEのLステップ正規代理店の会社で業務委託メンバーとして活動していました。
案件はある程度いただいていた一方で、LINE構築業界は競合が多く実績数で比較されてしまうのが悩みでもありました。「違うスキルを得て戦いたい」そういう思いがある時に出会ったのがiステップ正規代理店説明会。
実は当時、周りに相談したら「まだ様子を見たほうがいい」「Lステップのように流行らない」と言われました。でも説明会で「一緒にインスタ界を変えませんか?」という稲葉社長の言葉が僕に刺さりました。
「周りがやらないからこそ自分がやろう」という思いが芽生え、いま晴れてiステップ正規代理店になることができています。自分と同じ悩みを持った人には、このiステップ正規代理店をおすすめしたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました