サービス開始わずか1年で利用アカウント1300件突破、Meta社公式API使用Instagramツール正規代理店養成講座受講生募集開始

お知らせ

株式会社ネルプ(代表取締役社長 稲葉信)は、2023年4月にInstagramマーケティングを理解し、Instagramを活用した新しいツール「iステップ」を正しく運用することができる正規代理店を養成する講座を開講いたします。

総務省情報通信政策研究所が発表した「令和3年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると、Instagramは全年代の48.5%が利用しており、2015年以降一貫して利用者数が増加しています。また今年度はTwitterを上回りLINEに次ぐ利用率です。昨今、日本国内でもInstagramをビジネスで活用する企業が増えており、自社製品やサービスを利用するユーザーとのコミュニケーションや情報発信に活用されています。

そこで、弊社はInstagramをビジネス活用する方々とユーザーがより深いコミュニケーションができるチャットボットツール「iステップ」を開発し、Meta社公式APIの承認を受け、ツールのサービス提供を実施しております。YouTube令和の虎CHANNELで完全ALLを達成以降利用率は急増しており、2023年3月現在1,300アカウント以上にご利用をいただいております。流行り廃りが激しいSNSでの正しいマーケティングの在り方や「iステップ」の効果的な活用方法などを合わせてお伝えしていくことで、「iステップ」を活用した新しいInstagramの価値を創造し、全国に普及していきたいと考えております。

今回、開講する講座では、在籍総フォロワー数448万人のインスタグラムアカデミーを主催するヤッピー氏によるInstagramマーケティング講座、弊社代表による「iステップ」講座、そしてiステップコンサルタント並びに正規代理店として活躍していくために必要なノウハウを株式会社RYS REALIZEの高見氏が講師を務めます。講座を通して、正規代理店として必要な見識を深めていただくことが目的です。

弊社は、Instagramマーケティングの知識を身につけ正しく「iステップ」を活用できる正規代理店の皆様とともに高度なInstagram運用を通して、日本全体のデジタルマーケティング市場の底上げに尽力していきたいと考えております。

「iステップ」正規代理店養成講座説明会

◆ 日 時   :2023年3月10日(金)・20日(月)13:00-14:00
◆ 場 所   :オンライン(Zoom)
◆ 定 員     :250名
◆ 参加費       :無料
◆ 申 込     :公式LINEからお申込み(以下のボタンからお進みください。) 
※日程がご都合が合わない場合、動画アーカイブをお申込みいただくことも可能です。お申し込みは同じく公式LINEからお願いいたします。

現在受講中の正規代理店養成講座1期生感想

2023年1月に新規開講したこちらの講座は、現在1期生として約50名の受講生が3月末の合格試験に向けて講座を受講しております。受講生からは、「ヤッピーさんから、インスタの知識を改めて1から学べて、iステップについて学んでいる際は、最初は不安もあったが思ったよりも簡単に出来ました。これであれば日常的に使いやすいと感じクライアントの方も使ってもらいやすいと実感しました。iステップを知れば知るほどまだまだ無限の可能性があると思いました。」などの感想をいただいており、弊社とともにInstagram市場を盛り上げていく人材が育っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました